
よくヒルゴハンを一緒に行く同僚がつけ麺好きなので引っ張られがちなのですが、この日はヲヒトリサマなので汁麺を選択することにいたしまして、ひょいと目に入りました極め鶏 を券売機でポチッとします。

極め鶏という、いわゆる鶏白湯デス♪ ちなみに、盛り放題無料のライスですが、ラーメンも並盛のくせにやや軽めの盛りにしておりますのは、午後イチでシッカリしないとならない会議とかがあるからなのです。

とりあえず、アップ! レタスがちょっとヲサレです。

価格的には通常のラーメンより上位にあるのでスープはナカナカですが、麺は同じですね ( ´△`) 勿論、コチラの麺はレベルの一定以上ですし、苦手な部類にも入りませんので…ワシは文句はありません。

可もなく不可もなく… 悪くはないけれども抜群というほどでもないので、評価については価格を見た上での期待値とのバランスですねぇ(微) ワシは麺と具材は別々に食べることがありまして、今回も主たる具材は白飯の上に回避させております。 まっ、最終的には無理矢理にでも雑炊風にしてしまうのは、昔からの習性のようです(疑)

積極的に行くつもりにはならないのですが、事務所界隈では選択肢もそれほど多くないので再訪や再々訪はあると思いますので、その時はベーシックなラーメンにしてみようかと思います。